チャップアップとリアップって名前が似ているけど何が違うの?

チャップアップリアップをご存知でしょうか?

どちらも育毛や発毛で知名度が高い商品ですが、どう違うかわかりますか?

この記事では、チャップアップとリアップの違いから、あなたにはどちらが向いているのかまで解説しています。

読み終わった時にはどちらを使えばよいか悩む必要は無くなります。

 

 

チャップアップは育毛剤、リアップは発毛剤

最も大きな違いは、効果と副作用の違いです。

リアップは日本で唯一の薬品で、発毛効果がある成分が含まれています。

一方でチャップアップは薬ではないですが育毛成分が豊富に含まれています。

 

大きな違いとして、副作用の有無を上げると、

チャップアップには副作用がありません。

リアップは、心臓への負担、精力減退、胸の痛み、不妊などの副作用が怒ります。

 

この他の違いとしてはチャップアップは70種類以上の成分を含んでいますが、リアップは6種類程度です。

また、チャップアップは未成年から高齢者まで使用できるのに対してリアップは未成年は使わない方が良いそうです。

 

こう見るとチャップアップが圧倒的に良いと思えますが、リアップには大きな利点があります。

成分の強さです。

リアップは発毛効果があるため、頭皮の大半がハゲてしまっている人でも毛が生える可能性はあります。

チャップアップでも無駄ということはありませんが、ここまで生え際が後退してしまった人だとリアップの方が向いているでしょう。

 

一方でチャップアップは幅広い層に向けて作られています。

M字ハゲはもちろん、頭頂部ハゲや側頭部ハゲ、生え際がまだ後退していない人や女性も利用範囲に含めているため、多くの人が使うことができます。

チャップアップは失敗しても返金保証制度があるため、自分に合わないと思ったならすぐ返金してもらうことが可能です。

 

チャップアップとリアップの使い分けとしては、

ハゲがかなり進んでしまっている人はリアップ

他の症状や女性はチャップアップ

 

が向いていると思います。

 

 

チャップアップの評価や口コミについてはこちらが参考になります。