チャップアップをやめたら毛が抜ける!?

チャップアップ育毛剤で効果が出た時に、継続しないと毛が抜けるという噂があります。

これは本当です。

チャップアップだけではなく、すべての育毛剤や発毛剤は使い続けなければ効果を発揮できません

今回は「何故使い続けなければチャップアップは効果を発揮しないのか?」についてまとめました。

 

チャップアップは抜け毛を抑制することが目的?

チャップアップの目的は、抜け毛を抑制することや毛を育てることです。

具体的には、AGA(男性型脱毛症)などで薄毛が進行している人の症状への対策です。

基本的に、放置すればAGAは進行してしまい、生え際が後退します。

チャップアップを使うことでその進行を抑制することが期待できます。

生え際の後退が止まって髪の毛が満足いくレベルに達したからと言ってチャップアップをやめてはいけません。

しばらくすると、また生え際が後退し始めるからです。

チャップアップは永続的に続く効果ではないため、使うのをやめれば効果は消えます。

リアップなどの発毛剤や病院でのAGA治療でも同じで、現代科学では生え際の後退を完治させる薬はありません

 

チャップアップを使い続ける覚悟が無いなら育毛しないこと

チャップアップを使い続ける覚悟が無いなら育毛はしない方が良いです。

ちょっと使ってハゲを治したらあとは放置なんて考える人に育毛は向いていません。

チャップアップは通販の男性用育毛剤で最も売れている商品です。

チャップアップの効果が低いから、継続しないといけないと思ったら大間違いで、実際にはどんな育毛剤や発毛剤でも継続しなくては無意味なのです。

 

育毛というのは簡単なことではありません。

最低でも3カ月は使い続けないと効果は出ないと言われています。

リアップなどの発毛剤だと副作用があります。

使い始めたら抜け毛が増える初期脱毛なども不安です。

 

ただ、チャップアップだと副作用が無く、1カ月以内に効果を実感したという人もいます。

何より病院でのAGA治療よりも安くて自宅でできるという利点があります。

高額な費用をかけられない人が育毛をしたいのであればチャップアップは向いているのかもしれません。

興味があればチャップアップで成功した人の共通点もご覧ください。